それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

薄桜鬼~巡想録~

やっているです。


別に乙女ゲー自体、そんなにやったことないけれど、
とりあえず

 

ときめきメモリアル Girl's side
遥かなる時空の中で3、4

 

はやっていたわけで・・・。


最近あんまり面白いゲームもないし、
前から気にはしていたんだけど、内容がいまいちだったので手に取らずにいたのだが。


GREEでできるっていうから、試しにやってみたら思いの外面白くて・・・!!!


そっから、アニメを見て、より一層はまって、
youtubeとかでMADとかを見漁って、
思いが募って募って、現物ゲットー!!!!!

 

って感じです(・w・)ノ

 

でもこれ、ゲームって言うよりは、
サウンドノベルだな。
確かにちょいちょい選択肢はあるけど、ときめもや遥を乙女ゲームのデフォルトとして感じている私なので、
あの自由度の無さというか、難易度なんて皆無というか、そういう感じがね、
最初すげーだれたんだわー


でも、話自体は凄く良い。
新選組って、ファンが多いのも知ってるし、
事実中学のときとか、新選組(特に沖田)ファンがいたし、
興味はあったんだけど、実際には小説も読んでないし、
史実としてもそんなに勉強してないし(しかも世界史選択なので、幕末とか興味あるけどあんまよく知らないんだな)。


だから、新選組の足取り?みたいなものには詳しくなった!!!!


でもって、新選組ファンだった友人が、15代慶喜を毛嫌いしている理由も凄くわかった!!!


確かにそんなこと言ってた!!!って、昔の記憶が蘇った(笑)

 

 

正直、本編自体は糖度が低めで、乙女ゲーと呼ぶには弱いかもしれないけれど、
それでもキュン&萌えポイントが・・・!!!!

 

あと、コレは散々色々なレビューでも言われてたけど、
絵がキレイ。
本当にキレイ。


私はPS3の、「巡想録」を買ったわけでして、
PS3の美麗画像で堪能し、かつ「随想録」でのあまーい、かわいいー感じの回想や、後日談みたいなものでキャイキャイ言ってます。

 

今のところ本編は、
・斉藤 一
・藤堂 平助
・原田 佐之助
クリアーして、随想録も斉藤、藤堂クリアー


原田さんっっ!!!!


一君が好きだったんだけど、
佐之の大人な男っぷりに惚れました。


はぅはぅ


頑張ってコンプリート目指すぞ