それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

薄桜鬼~巡想録 感想2~

というわけで、前回に引き続き感想第2弾!!!


原田佐之助と風間千景です。

 

 

 


 

【原田 佐之助】
なんなのこの人ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


一番、一番過ぎる。
素敵過ぎる。
かっこよすぎる。


たまらん。


たまらんです!!!!!!


一番最初から、主人公を女の子扱いしてくれるし、
常に優しいし、常に甘いし。


なんなのこの人(2回目)


「男が女を守るのは、どんな場合でも正義だ」


みたいなこと言ってくれちゃうわけよ。
でもって、「俺がお前を守る」みたいなこと言いつつも、鬼集団にやられちゃってみっともなくて、
主人公とうまく話せなくてすれ違っちゃって、
主人公が余計に鬱々としちゃって、

「もう私、屯所出ます!!」

ってなるまで追い詰められて、
でもそういう時に颯爽と現れる正義のヒーロー(違)


あーもう、死ねる。
佐之編は軽く10回は死ねる(何)


洋装がまた・・・


終盤に向かうにつれて、主人公と佐之の距離は縮まり、
二人が思いを確かめ合うときとか、


特にやばかったのは、

惚れた女と自分の夢を叶えるために、
今まで背中を預けてずっと一緒に道を歩んできた新八と道を違える決心をしたとき。


ぬぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


思わずこっちまでニヤけちゃったよ(w)


「とっくに選んでんだよ・・・。俺が選ぶのは、お前だ」


みたいなこと言うわけ。
で、


「だからお前も俺を選べ。放すな、この俺を・・・!」


みたいなこと言うわけ。

 


選ぶに決まってんだろうがぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!

 

ハァハァハァ・・・。

 

そのあと、彼らは初めて肌をあわせます。
妹背になります。
祝言あげてないけど、心は夫婦だな。うらやm(ry


とにかく、一番甘い二人です。
佐之編は、ある意味一番ハッピーです。
だって、佐之は羅刹にはならないし、主人公も痛い目には遭わない。


父親殺しの罪も、全て佐之が引き受けてくれるんです。
お前は目を瞑ってろ、と。
お前は見なくていい、俺が引導を渡すから、お前は何も罪の意識にさいなまれる必要はないんだと。


なんて優しいの・・・(;-;


こんな人がいたらなぁ。
佐之みたいな男気あふれて、でも優しくて強くてかっこよくて・・・
なんて絵に描いたような少女漫画のヒーロー!!!!


いるわけねぇ(w)


そんないるわけねぇ乙女の夢を具現化して夢を見させてくれるのが乙女ゲー。
堪能させていただきました。


ちなみに、随想録編とかもくっそ甘いです。
最後の海辺のところとか、モー何なのこの人可愛い!!!!!(殴)って感じです。


もう一回プレイするなら、佐之だな。

 

【風間 千景】
この人もなんなのー


ていうかこの二人のツンデレっぷりなにー!!!


主人公、その他キャラに対してとちーさまと、
対応が変わりすぎじゃんかー


でもわかる気がする・・・(何)


ちーさま、平助ルート以外だとあんまりいいキャラじゃないんですが、
ちーさま、素敵過ぎる。


鬼故に、素敵過ぎる。

嘘は吐かない。
鬼の道に外れる行いは絶対にしない(だから無闇に人とは関わらない)

なんなのー。

 

主人公と道中をともにすることになってからのちーさまったら、
優しい優しい優しい。


ぶっきらぼうで、決して素直に優しい言葉なんてかけてくれないけど、
Sっけたっぷりでも、優しさが滲み出てるんです。


寝ずに火の番をしてくれたりとか。


父親が道を踏み外したことを憂いた主人公を慰める所とか。


ぶっきらぼうで、俺様気質で、それでも、主人公には嘘を吐かないし、
それ故の優しさを表すわけですよ。


あーたまらん。


一番よかったのは、
蝦夷に渡る手配が整うまで隠れ住んでいた家での一こま。


確かに、出迎える主人公は様になってきたけど、
銚子を何本つけるかで押し問答になり、


2本でいい、というところで落ち着くまでの二人のやりとりがたまらなく可愛い・・・!!!


随想録での最後のスチルも凄く素敵でした。
可愛いなぁ可愛いなぁ。


「俺は5カ月も待った」


って、あんた西に行くしか言うとらんやんけー!!!
という主人公の叫びを私が代弁してあげたかった(むしろした)


でもあの強引さがいい。


どうも自分、ああいう俺様気質とか、
S気質な人とか、
ちょっと強引な人とか、


たまらないみたい。


それは、ちーさまが


「お前みたいな強情で素直じゃない女は、強引に振り回すくらいがちょうどいい」


みたいに言ったとおりなのかもしれない・・・!!!


強情で素直じゃない私は、素直に自分の気持ちなんて言えないから、
無駄に優しいとか、私に合わせてくれちゃう感じとか、ちょっと戸惑っちゃうから・・・
むしろ強引に道を示して、
なんやかんや言いながらもそれに付き合う、みたいなシチュエーション


たまりません!!!(聞いてない)


いや本当、ちー様ルート、思いの外良かった。


ちなみに、ちー様ルートで最後の選択肢を違う方にすると、
ノーマルエンドで、
私がyoutube等のMAD動画で腐るほど見て感動していた、


新選組のみんなの後ろ姿スチルをゲットできます。


これがまた、感慨深いのだ・・・。


さて、残すは沖田と土方ですな。
やはり、土方ルートは最後にとっておくとして、
沖田から攻めます。


でも沖田ルートも、色々切ないんだよなぁ・・・。
頑張る。