それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

越えざるは紅い花~エスタ篇~

エスターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 


と叫んでもいいかと。まじでいいかと。凄くいいかと・・・!!!!!!!!

 

若干ネタバレ含むので御嫌な方は戻りませう。

 


変態政務補佐官様のBESTとBADを観て、
もう一個見てないBADがあるなーと思って進めてたら、
PC版でのエスタルートが解放され、エスタの真っ直ぐさにキュンとした・・・。
ところで、このどこからかエスタルートへ分岐するのかなーと思って試してたんだけど、
一向に分岐しない・・・。何故・・・。

 

とゆうことで諦めて最初からやってみたら、

 

唐突に分岐キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

そうか。そこからすぐに個別ルートへ行くんですね。わくわく。

 

えー!!!!そうなの?!嫁になるの?!そういう展開なのー!!!!???

 

と初っ端から度肝抜かれっぱなしでした。

 

人形のようだったエスタが、ナァラと「友達」になり、
ナァラの真っ直ぐな人柄が、徐々にエスタを解きほぐしていく様が丁寧に描かれていました。
そして、そんなエスタに興味を抱き、心惹かれていくナァラの心情もこれまた丁寧に描かれていました。


なんてったって二人の夫婦漫才っぷりwww
エスタルートのナァラは本当に可愛い。ルジやナラン、セフなどとは違ってメインキャラからの浮気(派生)で始まるのではなく、本当に最初からエスタだけだもん。
エスタと出会いエスタの妻となり、エスタと歩んで行くんだもん。


こんな幸せな二人を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえ


と思うわけですが、いたよ邪魔する人が・・・。


ナァラとのやりとりはぞわぞわして、
本当にこういうときのノールさん怖いわ、中の人凄いわ・・・とか思うんだけど、
その後の豹変っぷりがたまらんwww
ノールさんのああいうところ大好きだ。


そしてそれを淡々と制するエスタ。
そんな二人のやりとりが微笑ましい。
何よりも、愛を確認しあった後のナァラのお花畑っぷりが素晴らしい。
そしてそれを邪魔するノールさんが本当に素晴らしい(ぇ)

 

エスタの何がいいって

 

とにかく優しい。それに尽きる。
全編通して本当に優しい。誰もナァラを傷つけない。
刺客とか出てくるけど、そんなのはおまけじゃ(マテ)


ああ、でも順調に選択肢を選べてるなーと思っている最中に、
エスタさんが血まみれて愛を囁くもんだから、
BADに進んでしまったのかと思って一瞬焦りました。
なんのことはなくあれがBESTへの布石になるんだけど、本当に心臓に悪い・・・。


悪いよ!!!!びっくりしたよ!!!!
エスタの悲しい顔は見たくなかったよ!!!!!(落ち着け)


改めてプロポーズするイベントは良かった。
確かに、これまで手に掛けた人のことを思えば、
エスタは死後罰を受けるのかもしれない。
だから、月に迎え入れられるナァラと二度と会えないかもしれない、と寂しがるエスタに、
ナァラじゃなくともキュンとさせられました。
そして、一緒に罰を受けようと言うナァラと、
それを幸せそうに聞くエスタと、
その後の二人の誓いが良かった。


本当に全体を通してエスタの優しさが溢れるシナリオでした。
ほんわかした。
荒んだ心が癒された。
エスタさん、PC版でも好きだったけど、今回の個別ルート展開で1,2位を争うキャラになってしまったわ・・・。
でもスチル絵にすげームラがあるの本当に気になった・・・。
普段の立ち絵は凄く綺麗なんだけどなー。


それにしたってエスタみたいな旦那が欲しいわ。
あんだけ大事にしてくれるなんて、
しかもお金の使い道無かったから貯蓄はいっぱいあるよだなんて・・・!
容姿端麗で頭も良くて仕事も出来て稼ぎもあって、なおかつ強いだなんて素晴らしいじゃないか!
料理もできるんだよ、お菓子だって作ってくれるんだよ!!!


いいじゃないか!!!!


ちなみに私の中のハイライトは、


上司と部下が力を合わせてお互いが愛するナァラを守るところね。

「ダメです」
「却下します」

って、どんだけ教育されてるのエスタ、息ぴったりじゃない。思わず笑ったわwww

 

さて次は誰いこうかなー
ここはやっぱりスレンかなー。
ルジにいくのもありだけど、どっちにしてもシャルが出しゃばってくるから気が重い・・・