それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

ほっとけない三宅担たち

なんのこっちゃwww

 

いや、今やってる昼ドラさ、見てて思うの。

 

三宅君のドラマ・・・!!

 

ていうか、先週のVS嵐でもそうだったけど、ハセジュンに死ぬほどびっくりしたwww

昔の面影はいずこ・・・orz

 

いや、違った。そっちじゃなかった。

三宅君のドラマ。私はみゃけ担ではない(ていうか誰担とかも決められてないw)が、三宅君かわいすぎるだろ。

 

料理全然しないのに、シェフ役とか、

厨房立ってわたわたとか、

何だそれおいしすぎるだろ!!!!

 

ていうか、その笑顔反則だろ!!!!

 

 

 

ドラマの中でも彼はやっぱり「三宅健」で「アイドル」でした。

 

私は割と最近になっておもっきしはまった口なので偉そうなことは言えないけれども、

VIBES以降のコンサートを見て、

そのほか色々な動画を見漁り、いろんなところでまとめられているエピソードとかを読み漁り、

その情報と、かつて自分が「学校へ行こう」とかを見ていた頃の感覚とを融合して得たのが、

 

三宅健は「アイドル」なんだなぁ

 

という理解。

 

このドラマでもね、そう思うところがたくさんあって、

それはもちろん脚本がそうなってて、制作サイドもそれを望んでいるのかもしれないけどね、

彼は色々なものを租借してあの役を演じているのだなぁと思ってしまった。

これを見てくれるであろうファンを意識し、

自分が「ジャニーズアイドル」という看板を背負っているということを自覚し、

等身大で「三宅健がこの役を演じてるんだよ!」って言ってる気がした。

 

2話目?で出てきたふくれっ面を見たときに、直感的にそういう感想を抱いてしまった。

 

これは私の勝手な解釈だけどさ、なんか、三宅君凄くかっこいいです。

もうちょっと具体的なあれはあるんだけど、長くなるのでいずれ・・・。

 

 

というわけで、魔女たち。

かわいいです。面白いです。ステキです。

4姉妹の絶妙なキャスティング、そこに混ざっても違和感ない我等が三宅君。

素晴らしいです。

なんだか得体の知れない経歴をもつ男を演じる三宅君。

それがすげぇ納得いく感じを出せる三宅君。

 

凄いです。

 

ていうか、大丈夫だよ、イケメンだよ!!気にしないで!!

 

とテレビ画面の前でこぶしを握る私がいる・・・。

 

ぐはっ