それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

ラブセン~ヲタの妄想を具現化するツール~

なんか最近色々忙しくて、書きたいネタがあっても書く時間がとれず、そしてネタを忘れるっていう悪循環。

 

相変わらずまったりと思いつき気まぐれで更新しています。

ごまさんです。

 

おかしいなー学生の頃は本当に毎日どんだけネタあんねん!!っていうくらい、津々浦々日常のことを面白おかしく書けていたけど、やはり社会人になり、年も重ねていくと、そういう情熱みたいなものは薄れていくのね(何)

 

というわけで、タイトル。

痛いタイトル。略して痛イトル(やめろ)

 

ラブセンやってるかー!!!(`・ω・´)ノ

 

 

俺はやってる。俄然やってる。

ネイティブアプリとWEBアプリ両方やってる。

公然と浮気してる状態(死)

 

で、2ヶ月半くらい経つんだけどね。

ネイティブで岡田のSweet&Lovelyエンド見て、現在は剛君Sweet目指して攻略中。

WEBアプリで剛くんのLovelyと健君のSweetエンド見て、現在は健君Lovely目指して攻略中。

 

どうでもいいけど、なんでか岡田は岡田って呼んじゃうんだよなー。

やっぱりVメンバーみんながそう呼ぶから、ついうつってるんだろうな。

ごめんなさい岡田君。頑張って岡田君呼ぶけどたまに勢いにのって呼び捨てちゃうの本当にごめん(何)

 

そんなカミセンコンプ目指して邁進中のごまさん。

まぁ同世代だからさ、許して(をい)

 

3人とキャッキャウフフして一通り傾向を掴んだので、

漠然とした感想をまとめておこうと思って今これ打ってる。

話とかも実際うろ覚えだから、内容掘り下げることもできずすげー適当に終わる気がする。先に謝っとく。

そして、私はネタバレ全然OKむしろ進んで見に行く派なんだけど、恐らく一般的にはそういう人稀だと思うので、ネタバレ嫌な人は見ないでね。

 

はいはいはいはいはい

 

■糖度

1位 准君

 全体的に一番甘くて展開がエロい。ていうか、岡田がマジでむっつり過ぎて笑う。

キュンともするけど、全体的に運びがさ、脳内映像化されてさ、なんかニヤニヤしちゃってキュンどころじゃなくなること幾数回。本当にごめんw

言葉少ないのはわかるけど、突然それはどうかと思うんだ。

好きとも言葉伝えてないのに、想いが通じ合ってると感じてたから~みたいな流れでキスすんなやwww

百歩譲ってそれは良かったにしても、その後にちゃんと言えやwww

女の子に先に言わせてんじゃねぇってwww

あと、出会いから逢瀬を重ねていくとこね、ないよね!普通無いよね!あり得ないよね!!あり得ないからこその乙女ゲーだけどな!!!わかってるよ!!! 

 

2位 健君

 健君は普通に恋愛を楽しめるゲームとしての完成度が素晴らしいです。

糖度も普通。展開が安心できる。でもちゃんと甘い。

岡田みたいなむっつり展開エロっwwwみたいなのじゃなくて、

割と健全ラブラブ糖度高め。

デートのために運転練習してくれるとか、可愛すぎる。

ていうか全体的に健君本当に可愛くて愛おしくてたまんねっす(知るか)

 

3位 剛君

剛君はねーすげーシャイ展開で、正直糖度はあんまり高くなかった。

と記憶している。

がしかし、ツアー終わって、主人公をマンションに呼んで、

玄関で感情抑えられなくなる展開、萌えた(をい)

そしてその後メンバーが押し掛けてくる展開も更に萌えた。

本当、糖度はあんまり高い印象残ってないけど、剛君のシャイで誠実な人柄がじんわり伝わる、そういう意味での「甘さ」を感じたお。

 

■ときめき

 

1位 健君

なんかねー健君が一番ときめいたし、キュンとした。

本当に展開が結構自然。

ちゃんと主人公の気持ちが追いつくの待ってくれるし、

正直に思ったこと言ってくれるし、割と普通に悶絶展開多かった。

特に「コレ良かった!!」って思ったのが、

中盤あたりで、主人公が電話したら剛君が出て、思い出のバーに呼び出されて行ってみたらVメンと一緒に飲むっていう夢のような展開。そしてそこで、

「健が会えないのが寂しいってうるさいから~」

みたいなこと言われるんだけど、当の本人は酔って寝ちゃってるっていう、

結構リアルにありそうでなさそうでありそうな展開。

正直、相手が心を許している人たちからそういう風に言ってもらえるのって、彼女としては凄く嬉しいことだと思うんだよねー。

だって、それはさ、取り繕った言葉じゃなくて本当に本音がポロリなわけじゃん。

ときめくわーそれときめくわー。

 

2位 剛君

剛君シャイだわーすげーシャイだわ―

そしてなんか突っ走っちゃうとことか可愛いわ―。

男らしい処を見せようと思って、BBQを計画し、イノッチに器材を借りようとしたところに健君が絡んできて、何故か井ノ原組と主人公でBBQに行くことに。

そこの展開がツボ過ぎる、可愛過ぎる、ていうかイノ健www

雨降ってるのに健君と雨の中を走り回ってはしゃぐとか、

多分雨だからやらないと思うけど、なんかそんな二人も想像できて本当にニヤニヤ。

あっという間に距離を縮めていったイノッチにちょっと焼きもち妬いて、

主人公連れ出して二人きりで準備したりとか。

可愛過ぎるwww剛君私よりお兄さんだけど、

お兄さんのその可愛さ、キュンとしたわwww

美容室の件も、絶対そんなのあり得ねー!!って思うけど、やっぱり髪切ってセットしてもらって、一番可愛くなってるところをみてもらえて、そして「可愛い」って言ってもらえるってのは、これはもう女子の夢だ。

 

3位 准君

おかだー

ときめき・・・ときめきよりもどこか笑いが走るんですよ・・・。どうしたらいいのこれ。

いや、確かにときめいた気はするんだけど、どこがどうだったかとかが全然思い出せないっていうか、残っている印象がむっつり。ごめん。

思い出したら追加する。

 

■つっこみたい

剛君へ

「意外と鋭いよな」→数分後には「鈍いよなー」→その更に数分後「意外と鋭いよな」

 

一体どっちなのかはっきりしてwww

 

健君へ

健君本当に意外と普通すぎてあれだ。あんまり突っ込みどころ覚えてない。

シナリオリリース遅かっただけあって、結構作りこまれてる印象。

展開も突飛過ぎず、良質な乙女ゲーシナリオになってたよ!

でも、デートのためにペーパードライバー健君が車の運転頑張ってるっていうのは、本当に怖かった(笑)

九州修学旅行で、健君が「俺も運転してみたい!」って言って、生贄にされた末っ子准君の「こわい~!!」って言っている図が浮かんじゃって大変だったよ(笑)

 

准君へ

最終章あたりの展開が最早ギャグ。

ごめん、流石にあれにキュンとできるほど乙女心もちあわせてなかったよ・・・。

でも、准君パートは、お姫様抱っこ的なものが多様されていて、

そこは!!それは!!女子の夢が詰まっていて最高だと思ったよー!!!!

 

■総括

なんやかんやと好き勝手書いたけどね。

 

ラブセン最高やで!!!

 

准君なんか若干貶してるっぽいけど、全然そんなことない。

ただ、私の頭がおかしいだけで、普通に冷静に今ボーナスストーリー読み返してみたら、ちゃんと甘いし乙女ゲーしてるから大丈夫。ただ展開がちょっとあれなだけで、そういうの抜きにしていけばきちんと乙女ゲーとして甘さも感じられるしキュンともできるし、とりあえず岡田は恋仲になって愛が深まるにつれて、二人きりだと喋るし、ドSだし、でもオカダのはなしで言ってたように「大切な人を守れる男でありたい」っていう感がよく出てるし、そういうとこは普通にキュンとしたよ。うん。

 

剛君シャイだし、ちょっとうっかりしてるけど、主人公大事にしてくれる感がひしひしと伝わってくる。

最初はずーっと「君」って呼ぶのが、逆に恥ずかしいですwww

お酒呑めないのにスポーツバーとか、全然イメージないけど実際は行くのかな?

リアルでも彼は誠実な人柄が伝えられていますが、

それと同じように、ラブセンの中の彼も誠実。それをゲームの中とはいえ感じられたことは素晴らしい。

今2週目やってるから、もっと色々思うところが出てきそうだから、そしたら修正入れるわ(笑)

 

でもなんだかんだ一番はまったのは健君だな。

本当に展開が自然だし、大事なことはしっかり言葉にして伝えてくれるし、

実際アイドルとの恋なんて不安だらけだろうけど、

ああやって言葉にきちんとしてくれると凄く安心できると思う。

ただ、彼は天性の人たらしだから、実際は大変なんだろうなー。

普段は無邪気で子供っぽいのに、ふと見せる大人の男性の顔。

あれよ、ギャップの心理よく掴んでるわwww

こちらも今2週目やってるから、また何かあったら修正する!!

 

 

とまー宣言通りすげー適当にまとめたけど!!

ちょっとすっきりした!!

だけどうろ覚え感満載過ぎたから、気が向いたら修正する。修正したい。

 

そして、ストーリーもっとちゃんとメモっとくんだったなー。

乙女ゲーって全体的にそうなんだけど、ストーリーをちゃんと残しておきたいんだよなー。

ノベライズ化してほしいなーってよく思う。

漫画とかアニメになる時も、攻略対象キャラ満遍なくじゃなくて、クールに分けて、それぞれのキャラクター普通に描いて欲しい。

まじで、薄桜鬼はそう思った。

何故、土方ルートだけなの・・・。

OVA扱いでもいいから、まじでやってほしいなー。

 

 

っと、話がそれた。

 

しかし、ラブセンマジで神だ。

制作再度のことを思うと、同じ業界にいたから色々と察しますが、

よく考えたわ。

まじでシナリオチェックがどこまで入っているのか聞いてみたい。