読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

最近やった乙女ゲーまとめ

突然なんだよって話だよ。

 

いあー。

去年友人が引っ越すのに伴い、乙女ゲーもらっちゃって、おかげさまでしばらく落ち着いていた私の乙女ゲー熱が再燃しちゃってさ(*´∇`*)

 

すげー今更だけどやった乙女ゲーメモ。

 

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story

f:id:gomamekko:20160124001601j:plain

 発売当時から気になってたやつ!だって、三角関係とかいう鬼畜設定があるらしいと聞き!!(をい)

ときめもはでも、実はイラストが好きじゃないんですわなー男の子たちの。これは昔からそうなんですけどね・・・。

いやでも久々のときメモは面白かった!!これ乙女ゲーって言っていいのか?いいのか・・・。最近隆盛を極めている乙女ゲーはいわゆる「ノベルゲー」なので、「恋愛アドベンチャー」の部類のものが多いけど、ときメモは「恋愛シミュレーション」だと思っている。育成要素がまじパネェ!!!

結構しんどいんよ・・・。バランス良くパロメーターあげてって、かつイベントもこなしてとかさ・・・。

特に何がしんどいって、洋服な・・・。コーディネートマジめんどいんだ・・・。

でもそこが、ゲーマーとしては面白いところで、育成ゲーム&恋愛ストーリーを楽しめる感じで、やり始めるとやっぱり極めたくなって止まらなくはなる(笑)

 

そうだ、3rd Story始めて、何にびっくりしたって、メインキャラクターの桜井瑠夏のCVが杉田智和だったことだよ!!!

すげぇびっくりしたよ!!!最初全然気付かなかったよ!!

そういや、発売前にファミ通で記事読んでて、CVを杉田があてると知った時に、先輩と一緒になって「杉田かよー!!!!」って悶絶してた記憶が甦ってきたよ!!!

それくらい、私の中で杉田さんが乙女ゲーのCVあてることに免疫なかったんだよ。

申し訳ないが、杉田=銀さんだからなw

だからこそ、ゲーム序盤全然気付かなかったことにびっくりした。

え、杉田さんこんな感じもできるんだ?!って。

でもよく聞くと、ちゃんと杉田さんだし、でもそうも聞こえないとこもあったりして、なんか本当に声優さんって凄いなーって、改めて思ってしまった・・・。

 

ちなみに、その杉田ボイスが気になり過ぎて、メインキャラの所謂王道王子様だし、桜井瑠夏を真っ先に攻略した。でもって次に後輩君をやり始めたけど、後輩君意外としんどくて途中で飽きてやめちゃったorz

 何故なら、次にやるべきゲームが控えていたから!というのもある。

 

三国恋戦記~オトメの兵法!~

 三国恋戦記~オトメの兵法!~

 ししょー!!!!!

って思わず叫びたくなるそんなゲームでした(何)

このゲーム全然知らなくて、友人からもらわなければきっとかすることもなかったんじゃないか、それくらいダークホース的なゲームでした。

ていうか、何故こんな素晴らしいものを私は知らなかったのか・・・!!!

って思った、マジでマジでマジで。

個別に感想を書きたいと思いつつ、放置して結局できてないのが悔やまれる。

これ本当によくできてた。いつか個別感想を・・・!(←まだ言うか)

あまりにも面白くて、フルコンプしたよ。びっくりしたよ。自分の集中力に(笑)

どのキャラクターもとにかく魅力的で、シナリオもよく作られていて、オラ感動しただ(誰)三国志をベースによくもこんな話を書き上げたもんだと。

 

で白状しよう。

私は胡散臭い人が好きだ。

胡散臭い人って一体なんだよ、って突っ込まれると凄く困るんだけど、なんかこう飄々として本心は絶対に見せない掴めない感じなのに、距離が縮まると不意に感じる心の闇・・・みたいな(何)

簡単にざっくり言うとギャップの心理だけど、馬鹿がまじめなフリするとかじゃないの。わかる?わからないよね、うん私もうまく説明できない(殴)

 

でそんな私が真っ先に落ちたのがししょー・・・諸葛亮孔明さんですよ!!!

なんだよその寝癖!!!!(違)

ていうかごめん先に脱線するけど、孔明さんもCVが杉田智和っていう!!

何この杉田ボイスの過剰摂取wやばいって、やばいってばwww

沸く、頭が沸く。孔明さんはどこをどう切り取っても杉田ボイスで、慣れるまでが大変だったよ・・・しんどかったよ・・・でもイケボだな相変わらずよ・・・。

とまぁ、キャラクター的にもとにかく胡散臭いし、声が杉田だしで、さっさと攻略したかったんですけどね。

何せこの人このゲームの本丸なので、ノーマルエンド見ないとだめなんだっけ?一応開放条件があったせいで、最後にやったんだっけか?覚えてないよorz

とりあえず一番最初に落としたのは雲長さんです。

ししょー・・・師匠のラスト本当に卑怯なんです。

全体的に師匠ルートはツボなんですけど、マジで最後が卑怯なんです。

杉田ボイスとの相乗効果で本当にもう・・・(´;ω;`)

やばい師匠愛を語りたい、いつか個別感想書く!!あと猛徳さんと仲謀もね、意外と公僅と文若もよかったよね!!!子龍くんは・・・普通だったかな(笑)

でも、玄徳さんと翼徳は個人的にはなしだった。うん。

 

遥かなる時空の中で6

f:id:gomamekko:20160124002448j:plainf:id:gomamekko:20160124011606j:plainf:id:gomamekko:20160124011711j:plain

 調子乗って好きなキャラクターを並べてみるの巻

 

綺麗な鬼は好きですかー!!!!!

 

はぁはぁはぁ・・・。

久々のネオロマ。久々のはるとき。

はるときは3と4やったのみ。5は評判悪くてやってない。

で、たまたまなんか面白いゲームないかなーってvitaで体験版を探してたときに遭遇したんだけどね。

「6なんて出てたの?」

っていう驚きもあって迷わずDL&プレイ。

お、面白い・・・やばい・・・ネオロマ安定過ぎる・・・

というわけで、本体購入☆

そっから怒涛の勢いで攻略し、先日無事にフルコンプしました!!(トロフィーも☆)

 

ルードくん秋兵さんコハク村雨さん有馬さんダリウス九段→大円団

 

って感じでした。

 

こ、今回もやっぱり地の朱雀が・・・!!

3の弁慶もそうだったけど、6の秋兵さんも大概でした。

あれに落ちるなというほうが無理だ。無理ゲー過ぎる。どうやったって落ちる、あんなのひどいずるい(落ち着け)

でもルードくんも捨てがたいよね(´;ω;`)

個人的にルードくん好きすぎて、他キャラ攻略するときもイベント進行させちゃうから、途中から本当に心苦しくなって大変だったの。

はるときはね、クリアして日が浅いからね、個別感想絶対書きたいの。

だからそこに詳しくは譲るけどね(希望)

くそぅ・・・あのかわいさはマジで反則だよ・・・

 

ルードくんと秋兵さんのシナリオが好き過ぎてやばい。

でも、ダリウスもよかったんだよ、もちろん有馬さんもね!!!

村雨さんは大人の恋愛で、でもちょっと年の差に引いたよね!!!(マテ)

虎はレビューとかでもみなさんおっしゃってましたが一番落差のあるキャラクターだったね、よかったよ!!!コハクは・・・正直印象ない。他のキャラクター攻略するときも、コハクだけはイベント進めるきにはならなかったなぁ。九段は本編自体も苦痛なくらい、苦手なキャラクターだったよ!!!シナリオはまぁまぁだったけどね、キャラクターがちょっと受け入れがたかったよね(;´Д`) 

 

 

 

という感じです。

個別感想、書けるのかな・・・。