読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition 購入のご報告

結局買っちまったよ。

 

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition

 

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition

 

 

この間3本まとめて乙女ゲー記事書いたんですがね。

 

gomamekko.hatenablog.com

 

このときに言及した、三国恋戦記~オトメの兵法!

 

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

 

 

の、ファンディスクが出たんです。 

 

 

いやちょっと本当にどうしよう・・・。

普通に1月末に、ドラゴンクエストビルダーズ買ったばっかなのに・・・。

 

www.dragonquest.jp

 

ちなみに、もっと言っちゃうと、

遥かなる時空の中で6」を購入した時に、一緒に薄桜鬼 随想録 面影げ花

も買ってちょっとやってたんす。

www.otomate.jp

 

でも、そうこうしてるうちにビルダーズ出ちゃって。

で、この「面影げ花」はPS3で一度やってたこともあり、なんのためらいもなくビルダーズを始めたのさ。

 

その結果、まじで睡眠時間削って遊んでたんだよ。言っとくけどいい歳した社会人だけどな、自分w

 

そんな中遂に発売を迎えてしまう「思い出がえし」をどうするかすげぇ悩んだんだよ。

 

でもさ、でもさ、気になるじゃない? 

 

 

師匠のアホ毛が(違)

 

 

いやもう本当に、私は叫びたかったんだよ。

 

 

ししょー!!!!!! 

 

って(謎)

 

 

というわけで、買いました。

土曜日から始めました。

とりあえず「永遠恋々」を全員見終わった。

これは、本編である「オトメの兵法」の後日談を読むだけで、別に「乙女ゲーやってんなー」みたいな感慨は一切ない。ただひたすらに、(一部そうではないが)甘くて幸せなアフターストーリーをニヤニヤしながら読むだけだ。

 

だがそれがいい(をい)

 

というわけで、忘れないうちにサラリと簡単に感想を書いておく (使命感)

全部やり終わったら加筆修正して完成させるパターン(を希望)

 

■玄徳 CV:三木眞一郎

f:id:gomamekko:20160209010454j:plain

 

若かりし頃の玄徳まじで爽やかイケメンかよっ・・・!!!

 

って思ったのは私だけじゃないはず・・・。

えっと。本編をやった時も正直この御仁には思い入れがないんです。ごめんなさい・・・。でも、本編をやり、この後日談を見て、この人いい歳した立派な大人なのに、高校生の花ちゃん(主人公)に骨抜きにされてて笑うしかない(言い方)

犬になった主人公かわいい(そこか)

 

でも、立場とかもあるから色々大変なんだけど、花ちゃんのことが大事で愛おしくて仕方がないんだなぁっていうのが伝わる感じがよかった。

感想薄いなwww

 

■雲長 CV:櫻井孝宏

f:id:gomamekko:20160209011324j:plain

 

本編の感じは好きなんだけど、この人だけは唯一の現代ENDなので、後日談も当然現代設定なんですわ。

正直そこが不満・・・。

いや、本編の感じとかはね、凄く好きなの。頭が良くてしかも腕も立つとかどんなスーパーマンだよおいw

でもなー現代設定だとなー。もう自分の年齢が年齢なだけに、高校生の男子がどれだけ聡明で大人びていたとしても「所詮ガキはガキ」というある種の悟りに達しちゃってるもんで(いくつになっても男はガキだ)、あんまりそういうキャラクター設定に感情移入ができないんだよなぁ・・・。

子供のころの雲長さんもあんま可愛くないというか・・・微妙だった・・・。

 

■翼徳 CV:保志総一郎

f:id:gomamekko:20160209011728j:plain

 

ごめん、本当に無理(をい)

現実世界でも一番無理なタイプなんです・・・。単細胞というかこどもと言うか能天気というか・・・。どんだけ包容力がある人だとしても無理。

しかも自分より年上だしもっと無理。あああああああ

だから、内容もあんまり覚えてないんだよねーあははははは(昨日やったのにw)

 

■子龍 CV:石田彰

f:id:gomamekko:20160209011958j:plain

 

石田さん素敵なんだけど、個人的にはこういう役柄よりもっとサラリとしたイケメンを演じているほうが好きだ(「赤髪の白雪姫」のイザナ王子みたいなの)。

子龍くんの初さが辛い・・・もう汚れきったアラサー女には辛いよ・・・(´;ω;`)

くそまじめで融通の利かない子龍くんが同僚に騙されて(彼らもある意味本気で子龍くんを心配していたからこそだが )色々頑張るんですけども。

花ちゃんも花ちゃんで、なんなのこのピュアっピュアなカポー軽く殺意わくわ(落ち着け)

まぁでも、思惑通り子龍くんが目覚めてくれてよかったけどね。うん。

 

孔明 CV:杉田智和

f:id:gomamekko:20160209014501j:plain

 

まじで杉田さんずるいわー本当にずるいわー。杉田ボイス好き過ぎるわー(聞いてない)

師匠が好き過ぎておれ辛い・・・。

10年も思い続けてたんだもんね。本当に報われて良かったよ。

それにしても花ちゃんひどいよね、鈍感っていうか、ひどいよね。

何気に師匠の「自分の側面で物事を判断するのはやめたほうがいい」みたいな言葉がね、普通に私の胸に突き刺さりましたわ。すいません、まじで。

久々のお休みを玄徳さんの計らいでゲットしたわけですが、師匠の希望がささやか過ぎてマジでほんわかしたわ。

でも、確かにああいうのが一番幸せな時間だったりするよね。何をするでもなく、ただ一緒にいたい、みたいな。まじでほっこりしたわ。

■猛徳 CV:森川智之

f:id:gomamekko:20160209012359j:plain

 

大人だよ・・・大人の男だよ!!!

猛徳さん、本編の話も好きだったんだけど、この後日談も良かった!

サラリと嫉妬しつつ、でもそこにも大人の余裕があるのが素晴らしいよね!!

でも大人だからこそ、あんなピュアっピュアな花ちゃんが危なっかしくてハラハラしちゃうんだろうな(笑)

ちなみに、若かりし頃の猛徳さんは今よりももっとチャラかったです(笑)

しかし、元譲さんが相変わらずいい味出しててねぇ(しみじみ)でもなんで文若さんいなかったんだろう、本編で退場しちゃったっけ・・・?

そんなことより、この人の場合「残された時間はもう長くない」的な雰囲気をバンバン出してくるのが、薄桜鬼の沖田ENDを彷彿とさせてなんかすごく切なかったんだけど、私だけか?そうなのか??みんな、平気なの、純粋に幸せの余韻に浸れてるのか??

 

■文若 CV:竹本英史

f:id:gomamekko:20160209013021j:plain

 

なんていうか、どこまでいっても猛徳さんの被害者だよねぇ・・・。

でも今回はもっと怒ってもいいし、花ちゃんももっときつく当たってもいいと思うんだけどなぁ、猛徳さんに。

あと、花ちゃん、いくらほとんどやったことがないにしても、魚を生で出すのはいただけないでしょwそれくらい、確認しよう。汁物も野菜も味見したり、火通りの確認くらいしようね?ちょっとここらへんのシナリオには違和感を覚えざるを得なかった。

しかし、普段冷静沈着な人がああいう感じで弱気になるとか、いいよね、萌える(マテ)

個人的に、朝のスチルが好きだ。そして、相変わらずの元譲さんが好きだ!!(笑)

本当に間の悪い人、でも気の遣える素敵な人だ元譲さん。

動揺する文若さんが最高に可愛かったです。

 

■仲謀 CV:森久保祥太郎

f:id:gomamekko:20160209013426j:plain

 

森久保さぁぁぁぁあああん!!!!!!

 

って叫びたい。

仲謀と花ちゃんのカポー好きだ。大好きだ。可愛い可愛い可愛い。

花ちゃんと年齢的な釣り合いも取れてるし、何よりこういう愛すべき馬鹿というかそういうキャラクターは嫌いじゃない。

仲謀は所謂ツンデレキャラだけども、花ちゃんがとにかく好きで、とにかく大事にしたくて、でもって暴走しすぎて花ちゃんを逆に不安にさせちゃうんだけどね。

それが仲謀らしくて良い。

お互いの思いを確認した後の、歯止めが利かない感じもいい。

等身大の二人が見られて楽しかった。

 

■公僅 CV:諏訪部順一

f:id:gomamekko:20160209013812j:plain

 

マジでこの人目空いてる時のほうが少ないよねw

公僅さん、凄い意地悪っていうかめちゃめちゃ嫉妬深いよね?!

たぶん、攻略キャラクターの中で一番なんじゃない?

いや、みんな往々にして嫉妬してくれるけど、この人が一番たちが悪い気がする・・・w

言葉が通じなくても思いを伝える術はある、そして言葉に頼り過ぎていた自分を反省する。

でもって、通じ合った後の看板でのイチャコラ。

おまえ、どんだけむっつりやねんwwww

って盛大に突っ込みたい。

 

早安 CV:岸尾だいすけ

f:id:gomamekko:20160209014132j:plain

※これしかなかった・・・

 

好き嫌い多いんだ早安くん・・・。

しかも野菜・・・。ていうか、あれ、甘えてたんだ・・・謎過ぎる・・・。

個人的に早安くんの本編ストーリーは好きだった。今回の後日談も、花ちゃんがやっぱひどいなぁと思いつつ、勘違いして1時間で大量の獲物を仕留めてくる早安くんは本当に凄いし、マジで頼りがいのある旦那だよな。うん。

早安があんなに喜ぶとは思わなかった。が、その前に私は「え、それは可能性としてない話じゃないのか!!」ってそっちが気になって仕方がなかったけどな(下衆)

 

 

 

何かすげぇ適当に書いてるなwww

 

まぁいい、これはプレイ記録みたいなもんだからな。

 

しかしこれだけは言っておきたい。

 

花ちゃんってこんなに馬鹿だったっけ・・・?

確かに本編でも抜けているというか天然と言うか世間知らずな感じはあったけど。

良く風邪ひくし。

なんか、そこらへんは、シナリオちょっと手抜きし過ぎじゃない?と思わないでもない。

 

でも、全体的に楽しみながら遊べているし、買ってよかったーって思ってます。

早くフルコンプしてビルダーズと薄桜鬼に戻らないと・・・