それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

今年に入ってからというものの乙女ゲー三昧。

まじで乙女ゲーづいてやいまいかごまめ太郎さんよwww


前回の日記で書いたとおり、
PSVitaのオトメイトパックを買ったわけだが、
年が明けてから怒涛の勢いでプレイし、
初めましてこんにちは、だったAMNESIAに至っては、
あまりにはまり過ぎてファンディスクまで買ってしまう始末・・・!!!(マジ)


AMNESIA想像以上によかった・・・。
アニメも良かったんだけどね、
ゲーム良かった。


個人的にはイッキ神!!!
この人が良過ぎて良過ぎて良過ぎてファンディスクを買いました。マジで。


主人公ちゃんと出会い、本当に愛を知り、救われていくイッキさん。
ただただ純粋にひたむきに彼女への愛を語ります。
特異な体質のせいで主人公ちゃんが思い悩み傷つくこともあったけど、
それもこれも全部彼女のためを思うイッキさんの優しさと愛情故。


でも最終的に、本当に主人公ちゃんを大事にするため、守るため、
彼は決断するんですねー

 

 

いいじゃないか!!!!

 

そして主人公ちゃんに思いを受け止めてもらえたときのイッキさん。

 

可愛いじゃないか!!!激萌えだよおいwww

 

そんな甘いけどどこまでいってもやっぱり甘いイッキさんに撃ち抜かれた・・・。

 

ファンディスクでもルームメイトとして一緒に生活するようになってからの浮かれっぷりに萌える。
そして、主人公ちゃんを大事にする気持ちを強く持っていて、
彼女の心の準備ができるまでは一線を超えたりはしないと自分に枷をつける。


もーそこのやりとりがー殺すきかっっっ

 

っておっといけないここでAMNESIAの感想書いてる場合じゃなかった。


それよりもどれよりも奥さん、大事なのはこいつですよ。

 

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

 

 

待ってましたー!!!(>▽<)

 

こいつ、元々はR18乙女ゲーなんですが・・・。

 

乙女ゲーやるものないなーと暇を持て余していた時に、
たまたま目にしたこのゲーム(PC版)


チョビはそもそも乙女ゲーも、
ときめきメモリアル~Girl's Side」「遥かなる時空の中で3&4」「薄桜鬼」くらいしかやったことないわけですよ。
ときメモはちょっと置いておくにしても、
遥時も薄桜鬼もただの乙女ゲーとは違うじゃないですか。
話が壮大過ぎるwww
ただ脳味噌の軽い恋愛話を延々見せつけられるわけではなく、
色々な命題?をシナリオに含んでいて、
確かに乙女ゲーで恋愛要素はあるけど、それが全てじゃないというか。


対象を攻略するのが目的ではなく、
そこに至るまでの「そのキャラクターの人生」みたいなものを追体験するような感覚。
だからハマった。


でもそういう視点で選んでいくと、やるものがなかったんです・・・。


で、色々探していた時に評判がいいと話題になっていたこいつ。
R18ということでちょっとハードル高いなーとか思ったけど、
男女の色恋沙汰において、性的な繋がりがないわけないだろうがっ

 


と思ったこともあり、
またシナリオも凄く興味を惹かれ、体験版もあったので試しにやってみたところ、

 


凄く面白かったんです。

 

エロ描写とか正直どうでもいいんじゃないかと思うくらい、シナリオの展開に惹かれました。

 

なので、迷いに迷って購入し、結果としてドハマりしました。

 

いやーまじで、エロ描写とか本当どうでもいいwww
そこはなくてもそんなに影響しない。
とにかくシナリオが素晴らしかったです。


凄く面白かったなー良いゲームだったなーとか思っていたら、

 

たまたま買った乙女ゲー雑誌(薄桜鬼情報載ってたので、暇つぶしに購入した)に、
なんとPSP移植情報が!!!!


どうせならVita版も出してくれればいいのになーとは思ったがわがままは言わん。
同時期に発売される薄桜鬼SSLよりも絶対に欲しい。やりたい。


だって追加シナリオとスチルありー!!!!!

 

というわけで、今日やっと受け取ることができたので、
嬉々としてプレイしてるわけです。ええ。


もちろん王道の王様から攻略中(`・ω・´)
その次は政務補佐官様行って、
その次は変態上司に悩まされる部下に行きたいと思う・・・・!!!!


ゲームやり始めると平日本当に何もできなくて、
人間生活を放棄しそうになるのが玉に瑕ですが、とにかくなっとくいくところまでやってやろうじゃないか・・・!!!


とまー落ち着いたら紅花の感想とかもつらつらとー