それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

RadioGardenをきいて。

自分のきもちの整理をするのに、つらつらと色々書きなぐっていたんだけど。 永瀬廉のRadioGarden、聞いたよ。 あの不可解な解散報告から、ようやく生の声を聞ける貴重な機会だった。 本人も言ってたけど、わたしが先週の金曜日に報告を受けた時と同じくらい…

King&Princeとわたし3

(文中敬称略) 2021年、V6が解散するという現実に打ちひしがれていた私を救ってくれたのはキンプリだった。 それでもファンクラブに入るのはもう少し後だったんだけど、V6解散がいよいよ迫ってきた頃あいで、本当に現実逃避みたいな感じでえーい!って…

King&Princeとわたし2

(文中敬称略) 私はV6ファンだ。 それはこれまでも当ブログで書いてきた通りなのだが、諸事情で2019年~2021年頭まで私は海外にいた。 奇しくも渡航後しばらくしてコロナが世界中をパンデミックの恐怖に陥れ、V6の記念すべき25周年ライブも配信となり、…

King&Princeとわたし1

(文中敬称略) 長いこと放置していた当ブログ、あまりにもあまりなことに感情を整理する場所が必要でこの場に舞い戻ってきた。 そう、2022年11月4日(金)の夜だ。 日本中にかなりの激震が走ったあの夜だ。 語弊でもなんでもなく、かかわる人の多さ…

ミスペレグリンと奇妙なこどもたち 他

結婚式話の間に突然の映画話www 飛行機の長距離移動で割と映画を見たので、それの記録。 ちょいちょいネタバレ含みますので、お気を付けください。 ミスペレグリンと奇妙なこどもたち eiga.comhttp://eiga.com/movie/79921/ これ、ティム・バートン監督作品…

結婚式準備③~ブライダルフェアに行って思ったこと~

というわけで、ブライダルフェアに行って、割とその場で式場も決めちゃったわけですが、後々「もうちょっと契約前に確認しときゃよかったよ・・・」と思うことありました。 それは、 プランに含まれている「もの」の詳細を確認しておく ということです。 前…

結婚式準備②~ブライダルフェアに行ってみた~

狙いを定めた3つの式場の予約をとり、 東郷神社(本命) 乃木神社(なんとなく) 明治神宮(記念受験) という順番でフェアへ行く。毎週のように、原宿界隈へ繰り出したわけです。 東郷さんが本命で、その記述が詳細で長いのはご愛敬 東郷神社 原宿東郷記念…

結婚式準備①~ブライダルフェアに行こう~

おぼろげに、形はどうであれ、結婚式というものは、親に対するけじめの意味も込めてやった方がいいよね?というコンセンサスはとっていました。 なんせ、私たちは付き合い始めて4か月後には婚姻届けを提出している超スピード婚だったので、世間一般的に想像…

突然ですが

結婚しました(聞いてない) いやいいんだ、ここはあくまでも自分の戯言の垂れ流し場なんだから・・・。 アニバコン買ったよ~から、なんだか怒涛の展開でこうなりました。 ちなみに、Can't get enoughはもちろん3形態購入しましたよ!!! 結婚しても、Vク…

今更ながらアニバコン買ったよ報告

V6

相変わらずおせぇよ、反応がwww って感じですのん。うはは。 ちゃんと発売日に買いました。 そして、本編とりあえず見ました。 「完全ノーカット」 とは謳われているものの、どこか半信半疑だったわけで、 どうせちょいちょい端折られてんだろって信じて…

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition 購入のご報告

結局買っちまったよ。 三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition 三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition 出版社/メーカー: プロトタイプ 発売日: 2016/02/04 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る この間3本まとめて乙女ゲー記事書いたんです…

2016年の現場初めはONE MAN STANDING

V6

行ってきたよ。 ONE MAN STANDING www.s-oneman.com 2016年の現場初め。 それがまさかの我らが坂本昌行ミュージカル・コンサートだなんて、一体だれが想像していたのかと。まったくもってしていなかったよ。 坂本くん担当のお友達から、一緒に行く予定だった…

着物のはなし

去年の秋頃、唐突に 「着物を着よう」 と思い立ちました。 ここでいう「着よう」は、普段着として着物を着よう、ということです。 そしてもちろん、余所行きのフォーマルウェアとしても、着物へとシフトしよう、ということです。 なんで突然そう思ったのかは…

最近やった乙女ゲーまとめ

突然なんだよって話だよ。 いあー。 去年友人が引っ越すのに伴い、乙女ゲーもらっちゃって、おかげさまでしばらく落ち着いていた私の乙女ゲー熱が再燃しちゃってさ(*´∇`*) すげー今更だけどやった乙女ゲーメモ。 ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story …

気づいたら年が変っちゃったよ

なんてことでしょう・・・。 前回が「鉈切丸を見た」で、しかも8月31日・・・。 gomamekko.hatenablog.com その間何やってたかって話ですけどね。 もう今更どうしようもないので、ザクっと箇条書きにしちゃうけどね。 ・8月末にあったMステの番協に参加でき…

今更ながらやっと鉈切り丸を観た。

V6

おっせーよ!!!!!(殴) って自分で自分に突っ込んだのは言うまでもない。 どうも私です。24時間テレビで色々盛り上がっていて、もちろん自分も盛り上がっていたわけですが、それについてほとんど語ることなく今日に至ります。 そして別に今回もそれについ…

やっと帰ってきてとりあえずはSuper Very Bestに思いを馳せる。

V6

Timelessのお祭り騒ぎにも乗れず、悶々と過ごしていたわけだが、やっと、やっと帰って来たよ・・・。 帰ってきて速攻私を待ちうけていたのは、コンサートの当落発表というげに恐ろしきイベントだったわけですが、とりあえずね、なんとかね。 2公演行けるこ…

放置しているのには理由がある。

新曲発売も、歌番組も、コンサートも、ベストアルバムの発売も、怒涛の情報垂れ流されてるこの1か月だったけども。 私、全然その時流に乗れてない・・・(泣) 仕方ない、それは仕方ない。 だって、今日本じゃないし・・・月末やっと帰れるけど、もうだいぶ出…

ランニングするときの最強プレイリスト

V6

やるか。 そろそろやっておくか。 下書きしたのがもはや2か月くらい前なんだけど、温めておいたやつ。 しばらく更新できない(今もそんなてきてないけどorz)ので、 今しか、今やっておかねば・・・!!! っていう使命感に燃えた私がいる。いるったらいる。…

対面でV6について語れる幸せをかみしめた夜。

V6

どうも。15歳の頃からネットがお友達なごまめ太郎です。こんばんは。 って名乗ってみて気付いたけど、 「人生の半分以上ネットの世界で生きてんのか俺・・・」 って震えた。 とは言っても別に引きこもりのネトゲ廃人というわけでも、ネット業界の回し物でも…

念願叶ってしまって私このまま死んじゃうんじゃないかってリアルに心配している。

V6

突然なんだって話だな。 いやでもマジでそう思う。 先週行われた番協に運よく、本当に運よく当選した。 以下、その当時の心境を書き連ねる(内容のネタバレはしないよ)ので、「当選したファンの心境なんて知りたくもねーよ」っていう方はどうぞ戻れボタンクリ…

ひと安心してもいいか。

会報が届いてな、熟読するわけよ。 それぞれのコメントをそりゃもー気持ち悪いくらいにニヤニヤしながら読んでるわけよ。 イノッチ…!!ウケる!!とか、坂本くんの座り姿が可愛すぎるとか、健くんの勘違いとか、長野くんの安定感とか、剛くんの爆笑っぷりと…

ラブセンのイベントが神がかり過ぎてて情緒不安定。

下書きもあって、でも時間なくて全然手付けられてなくて、全然更新してなくて前回から気づけば1か月も空いてんだよorz そんなもはや放置プレイ万歳なのに、読者になってくれている奇特な方がいらっしゃる・・・。いやよくわからずにポチってそのままって…

おひさしぶりりあんと

あーんど 明けましておめでとうございます(*´∇`*) ・・・。 おせぇよ(殴) いやー。 剛君舞台感想からがっつり空いたね。 本当は紅白感想文とか上梓したかったんだけど(大げさ)ね、 いかんせん年末でね、どたばたしてね、そのまま実家帰ってダラダラしてね、…

ブエノスアイレス午前零時を経て生きている幸せを実感する。

念願の。 正に念願の。 剛君舞台観てきたー!!!!! まじでな。 行くまではな。 全然実感湧かなかった。湧いてなかった。 彼が実在しているということに全くもって実感を持てていなかった。 あと二回寝て起きたら剛君に会えるのかと思うと…!! でも恐ろし…

駄文

今日は選挙のため官兵衛お休み。なんてこった。 でもまぁ、軍師も仰ってましたが 「選挙は大事です」 から仕方がない。 でまぁその選挙。 色々なご意見があるでしょうが、今回ネットで見かけて気になったことがあって。 「選挙に行かない奴は政治に対して文句…

映画感想文「英国王のスピーチ」

映画観ました。 英国王のスピーチ - 作品 - Yahoo!映画 毎度のことですが、細かいあらすじや感想などはその他映画批評サイトなどをご活用ください(死) 第二次世界大戦時のイギリスを導いた、イギリス国民に愛されたイギリス国王ジョージ6世を描いたお話。 彼…

ラブセン~ヲタの妄想を具現化するツール~

なんか最近色々忙しくて、書きたいネタがあっても書く時間がとれず、そしてネタを忘れるっていう悪循環。 相変わらずまったりと思いつき気まぐれで更新しています。 ごまさんです。 おかしいなー学生の頃は本当に毎日どんだけネタあんねん!!っていうくらい…

HONEY BEATとDarlingとバリバリBUDDY!の効果

いきなりお前なんだっつーわけですが。 下記の通りです(をい) リレーマラソン大会。二周目は、V6プレイリスト作って歌いながら走ったら驚くほど楽だった。HONY BEATとDarlingが効果絶大だったわ。マラソンされる方はぜひ!— ごましっくす (@gomacentury) 201…

思えば19年前

彼らがデビューした頃は、まだそんなにジャニーズとかあんまりよくわかってなくて。 1995年か・・・。 あんまり何もわかってない状況で、とりあえずバレーボール会場で偶然彼らを観る機会に恵まれた19年前。 Jr.とかもよくわかってなかったけど、 とりあえず…