それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

薄桜鬼~SSL~ 齋藤&沖田クリア

したったった!!!!


紅花をやりつつ、ちょっとした隙間時間はSSLやりつつ、
おかげ様でなんとか一くんと沖田をクリアしたった!!!

 

とりあえずSSL、イメージ的には「遊戯録シリーズ」の派生みたいなもんね・・・。
ストレス溜まるばかりのミニゲーム、しかも説明不足だし、
難易度設定とかもないし、
とかく最後のミニゲームはイライラさせられますわ・・・。
旗上げとか、言われたとおりにやってるのに失敗するし・・・
もっと各ゲーム毎の細かいチュートリアルつけてほしいわwww


しかも1年間だけだからね。各キャラクターと交流するの。
春夏秋冬そしてバレンタインっていう季節イベントを一緒に過ごすだけ。


あっさりしすぎてて笑える。


どうせなら、ときメモGirl's sideのように、
高校生活3年間を過ごすとかしてくれればいいのに。
それくらいのボリュームはあって然るべきかと。
舐めてんのかオトメイトwww


まぁそれでも、本編では見られなかった、
命をかけるような悲惨な展開はないので、
学園ドラマとしてほのぼのゆるりと進められるのはいい。


現代に彼らがきたら確かにこんな感じかもなーとか思っちゃう。

 

というわけで一くん。


いやー相変わらずデレる一くん可愛くて仕方がない。
でも、可愛いと思うの割と少しだけで、
後半にいくにつれてちょっときもちわr・・・ゲフンゲフン


いかんせん話が短くてあっさりしすぎてるから、
二人がどういう流れで心通わせるようになったかが分かりづらいので、
正直そこらへんは無視して、
単純に高校生になった彼らの甘いスチルを見るためだけのゲームだす。


まぁそれでも満足だわ。
ミニゲームがなければwww


ちーちゃんがイイ子なんだけど、

かまととぶりやがってこんちくしょう

とか意地の悪い感想が出てくるのはやっぱり現代設定だからでしょうか。
オリジナル設定はそんなことなかったのに(いや無茶して捕まって窮地に陥るうっかりさには辟易としてたが)


一君とちーちゃん可愛くていいんだけど、
あんまり思い入れないや(爆)

 

それよりなにより沖田です。
森久保さんの声も含めて、大好きだ。大好きだっっっっ!!!


あんな先輩いたら瞬殺されること請け合い!!!大好きだ!!!!
ちょっと意地悪で、でもきちんと自分のこと見てくれてて大事にしてくれるの感じられる、
そんな天の邪鬼な人大好きだっっっっ!!!!(わかったって)

 

それにしてもちーちゃん大胆だね。
家に誰もいない(帰っても来ない)場所へ、
夜なのに

「お茶でも飲んで行きませんか?!」

とか、


昼間とは言え、これまた家に誰もいない(そしてやっぱり帰っても来ない)状態で、


「お雑煮食べていきませんか?!」

とか。


普通ならそのままあんなああなってこうなって終了だぞ(何)


でも、家で二人きりで沖田さんと何話すんや・・・
世間話とはいえ何話すんや・・・
もっとそういう、キャラクターを掘り下げるシナリオ欲しかった。
全体的に本編をプレイしていて、
各キャラクターの性格や関係性を理解していることが前提になってるから、
各キャラクターの嗜好とかも完全にプレイヤーに任せてるもんね。


手抜くなよオトメイト


まぁわかってて買ってるからいいんだけどさ・・・。


初詣行った帰りに、沖田さんからの先制攻撃にはやられたわ。
卑怯だ、卑怯過ぎる。


大好きだ(落ち着け)


あとは佐之やって、余裕があれば風間さんやって、
一旦満足して紅花に集中できる気がする。


今週末が勝負やな・・・!!!