それでも地球はまわってる

好きなものを好きと叫ぶ。自分がダメだと自覚する。それでも私は生きているし、世界は動くし、地球もまわってる。

きっかけは~

7月だっけ???

 

歌番組をたまたまボケーっと観てたら、V6が出てきたんですよ。

で、懐かしいなー変わらないなーとか思いながら観てたんですよ。

 

岡田君とか、最近俳優でしか観てなかったからすげー違和感あるなー(ニヤニヤ)

 

みたいな感じで観てたんですよ。

 

観終わった後に、なんか、V6よくね?って突然思ったんだ。

 

ていうかV6、ぶっちゃけ世代だしさ、バレーボール私観に行ってたよ、彼らがあの狭いコートでくるくるくるー!!!ってバク転してたの記憶にあるよ。

なんか、凄い懐かしくないか??

 

って思ったんだよ。

 

日本に生まれ日本に育った生粋の日本女子ですよ。

そんな少女たちが一度は通るジャニーズというアイドルグループ。

もちろん私だってSMAPに始まり、キンキキッズもV6も嵐も好きだったさ。

別に明星とか買っちゃうような、そこまでではなかったけど、普通に好きだったよ。

スマスマだって、学校へ行こうだって、LOVELOVEだって、宿題だって、色々観てたよ。

 

最近は同年代ってこともあり、めっきり嵐寄りで、

でも実際の私はバンドやってて、J-POPから離れていき、それと同時にジャニーズなんて全然見向きもしなかった。唯一嵐だけ、なんとなーく好きでいたけど、別に音楽番組も全然観なかったし、本当にわかんなかった。

 

でも嵐だけは(くどい)。

AroundAsiaTourやアラフェスのDVDを深夜の勢いでポチったりしてたんだ。

でもV6全然かすってなかったんだよ。

 

それが、前述の歌番組。

なんか、ちゃんと歌って踊ってアイドルしてるV6が観てみたい!って、

すげぇ思ったんだわ。

 

で、先輩がV6ファンでよくそういう話をしていたので、

「なんかコンサートDVD観てみたくなりました!」って言ったら、

 

「貸すよ!!!!(>▽<)」

 

って言ってくれて、持っているDVDの中から特にお勧めの3枚を見繕って貸してくれたんだ。

 

それが、この3つ

 

ネットで検索しても評判の高いこの3つ。

先輩のアドバイス通り、古い順に観ていったんさ。

個々の感想はまたおいおいにして、

 

VIBESを最初にみて、歌い踊るアイドル岡田君に違和感しかなく、

全然昔から変わっていない健君に衝撃を受け、

剛君の歌声ってこんなんだったか?と戸惑い、

安定のイノッチにホッとし、

衰えを知らない長野君に驚き、

坂本君の色気におののいた。

 

でも、なんかいいかも??ダンスも歌もめっちゃかっこいいしうまいよ??

いや普通に面白かった。

とりあえず次みよう。

 

Sexy.Honey.Bunny!をみて、2011年の震災の年もあり、ステージや照明、言葉にこそ出さないけど一番最初のwillを観て、聴いて、なんか言いようもない感覚が体中を走った。

やばい、すごい、何この人たち。

相変わらず歌い踊る岡田くんにはまだ慣れなかったけど、映画の撮影とかで忙しいのに凄いな、

健君はやっぱり変わってないけど、やっぱり健君であることに安心し、

剛君の切ないけど響く歌声と繊細ででも力強いダンスに魅了され、

実は歌も踊りもうまいのにジャニーズっぽくないと言われ続けるイノッチのMC力が抜群に向上していることに感動し、

みんなを見守る優しい長野君に共感し、

リーダー坂本くんのプロ根性を垣間見た。

 

やばい、やばいよこれ、凄いヨ凄くいいよ、どうしよう。ハマる、ハマっちゃう、ていうか既にはまってる。

借りたDVDは初回版だったので、もちろんそっちまでしっかり観てしまうくらい、V6に対し興味が爆発した。

 

そして、最後のOh!My!Goodness!だよ!!!!!

 

とりあえずだ、とりあえずだよ。最高だったんだよ。

セクバニも大人GuyzもバリバリBUDDYも、すげぇよ、カッコイイよ面白いよ素敵だよどうしたらいいんだよ!!!!

って、めっちゃ興奮したんだよ。でも何よりもだよ。

前回のセクバニコンでも思ったけど、この曲が決め手だった。

 

Supernova

 

なにこれなにこれなにこれなにこれなにこれ(以下無限大)

 

この人たち、なにもの?ジャニーズだよね?アイドルだよね?

カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ!!!!!!!

音楽もダンスも全てがカッコイイ。やばいやばい。

びっくりし過ぎて、まじで他の物音も耳に入らないくらい画面に集中した。

 

この頃には歌い踊る岡田くんに違和感はなく、彼はV6だったし、

昔も今も変わらない健君に感激し、

シャイであんまり話しもしないけど、凄く真剣に取り組みファンを大事にしている剛君に惚れ、

お姫様抱っこした女の子に対する優しい眼差しのイノッチが純粋に素敵で、

全然変わらない長野君だけど、それに対する努力を感じ、

大人の落ち着きで相変わらずセクシーで、かつミュージカルで鍛えた歌声を披露してくれる坂本君に落ちた。

 

もうね、あれだ。

 

 

 

 

 

殺す気か―!!!!!!!!

 

惚れてまうやろー!!!!!違う寧ろもう惚れたー!!!!!!

イノッチ結婚して―!!!!いやでも既婚か、

じゃあ岡田くん!!!!!いやでもあんな彫刻みたいな顔間近にしたら失神する・・・ていうかやっぱり、

 

 

 

 

 

殺す気か―!!!!!!!!(´;ω;`)

 

 

 

そうして私はまんまとV6にはまり、

そっから色々なものを見漁り、その熱は冷めることなく、

もう手元に置いておきたくて「おうまいぐのせ」のDVDとCDをポチり、毎日V6を聴き、毎日何かしらの動画を観てニヤニヤと時間を有効に無駄に過ごす日々・・・。

 

 

 

 

うぉぉぉぉおおおお!!!!

誰かまじで止めて私のV6フィーバー!!!!!